ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

飲みーてぃんぐ

朗読講座でアシスタントを務めてくれている、藤田かもめ嬢とミーティング兼稽古。
のはずが、片手に「剣菱

「鍋には日本酒でしょ?!」

はい。
鍋の用意はしました。

ひと口いただくと、やっぱおいしい!
くいくい進みそうになるのを、かもめ嬢に止められる。

「まずは練習しましょう!」

そ、そだね。

と言いつつ、片手にお猪口を持ちながら稽古。
チビチビ舐めながら演出。

3回くらい稽古した後は芝居談義。
いつの間にか、日本酒→ワインと進み
かもめ嬢も終電を逃し、気がつけば夜中の3時。

あ~本当に彼女はお芝居が好きなんやなぁ。
それとお酒も。
(人の事は言えんけど)