ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オンライン稽古コント

報道されるコロナ陽性患者が日々人数を更新し、なかなか対面稽古が難しい。

本日も、『カレーと村民』芝居のオンライン稽古。

 

今日は高原嬢の目が違った。

役の目になってる。

「はい休憩です~」の10分間も、画面をオフらず、じっと待ち構えている。

 

稽古再開。

読んでいる間に、全体の画像配置が変わった。

あれ?なんか、みんなの顔が見やすい…。

次は高原嬢の台詞・・・に、あれ?いない!

 

「どうやら高原がオフってる模様です」と門脇氏のクールな報告。

 

え?えぇ~⁈

あんなにやる気満々やったのに。

 

稽古終盤、戻ってきた高原嬢。

なんか、小道具を色々装着していました。

 

準備してたのにね。

みんなを微笑ませるミラクルを、ありがとうね。

f:id:himechiz:20200808003002j:plain