ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

助っ人たち

『ゴドーを待ちたかった』出演者4人では、稽古を前から見る人がいない。

スマホで録画→点検 みたいな稽古をしてみたけれど

時間がかかりすぎるので、助っ人(代役)を募集することにした。

 

黒木嬢がTwitterで呼びかけると、半日で4人の方が手を挙げてくださった。

日替わりで、お手伝いしていただく。

 

今日は、高原綾子嬢(ニットキャップシアター)が来てくれた。

彼女はいつも忙しいけれど、コロナ騒ぎで、本来上演するはずだった本番が中止になり、ぽっかり予定が空いたらしい。

 

紙本嬢と高原嬢は背の高さが同じ。

ホント、同じ工場の規格でできたロボットみたいなかわいらしさ。

f:id:himechiz:20200302190146j:plain

 

出演者紹介動画にも登場してもらいました。

高原嬢は本番には出演しませんけどね。