ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

15時間トーク

同窓会の後はホテルの喫茶店へ大移動。
横浜や福岡、神戸から来ている友達とお茶を飲みながらワイワイ。

その後居酒屋に移り、怒涛の人生を送ったM嬢に皆でインタビュー。
既婚者や独身者で恋愛や結婚についてトーク

居酒屋を出てから別で行動していたグループと合流。
焼鳥屋に行ってバーに流れて。
かれこれ15時間ほど呑み食べ続けた。

学生時代はそんなにしゃべらなかった友人でも
お互い月日を経ると話が面白い。

と言うより、学生時代の私は目立たずしゃべらず、学校もあんまり好きじゃなかった。(と、思う)
そんな私がとことん残ってるなんて。

長生きしてみるもんやねぇ。