ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

中高同窓会

女子校時代の同窓会。

讃美歌歌ってお祈りして。
すっかり遠ざかっていたけど
身体が覚えてるもんやねぇ。

幹事さんが学校訪問して撮影したビデオレターで今の様子がとてもよく分かった。
先生方にはいたずらしまくったけど、やんちゃな学年として良い思い出に語ってくださり、かたじけない。

久しぶりに会う面々のあだ名や顔が思い出せるか心配だったけど
名札を見たら色々よみがえった。
思い出すまでに敬語を使わなくていいのが同窓会の良いところ。

何よりみんな、見違えるほどきれいになっていた。
中学高校までは同じ境遇だった同級生達。
その後の人生で心も顔も鍛えられたんやろなぁ。
ま、化粧の力もね。