ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

32年生の8時間目

空晴『32年生の8時間目』を観に、大阪ウイングフィールドへ。
小学校の同窓会の話。
「この人、誰だっけ?」という人物や
「え?この人、死んでるの?」という謎
学校の怪談もくるめてゾワッとしました。

そう言えば学校時代のこと、あまり思い出してないなぁ・・・
と、私も記憶をたどったけれど、
小学1年生の担任の名前から思い出せない!

小1の思い出と言えば、
通学途中にジャイアンみたいないじめっ子がいて恐かったこと。
山の中を経由して行ったら
授業がとっくに終わった掃除の時間に着いて、先生に怒られたこと。

その先生の顔もぼやけてしまってるなぁ。

でもあの山の中で見た、コスモスが1本立っている姿は
今でもはっきり覚えてる。

うん。私、ちゃんと小学1年生を終了した!はず・・・。