ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

中高同窓会

女子校時代の同窓会。
前回から10年ぶり。100人くらい集まった。
学校に集まり、礼拝をして讃美歌を歌い、恩師の説教を聞き、お祈りをした。
「アーメン」のタイミングや、讃美歌の節を体が覚えているのが恐ろしい。

私達の学年は、非常に悪かったのだ。
追いかけっこをして屋根を走ったり、トイレを覗いて洗面台を壊したり、バーゲンの時期には学級閉鎖を起こしたり、女子大生に水鉄砲をくらわせたり・・・。

最初はそれぞれのあだ名を思い出すのが大変だったけど、だんだん当時のノリを思い出してきた。
お母さんになっても、キャリアウーマンになっても、バツイチになっても、ガニマタが直っても本質的には変わらんなぁ。
それどころか、女盛りでますますきれいになって、まだまだ安定していない所がいい!
刺激的な一日だった。
自分の道を、ちゃんと歩いて行こうと思った。