ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

欧米風夫

円町のイタリア料理店へ。
7席しかないこのお店は、いつもいっぱい。
18時からと20時からの2回転なので、一日14席限定なのです。
ここのマスターには5月にお芝居を観に来ていただいたのに、
やっとゆっくりお話ができました。

赤ちゃんのいるご家庭は、休みの日に家を出るだけでもてんやわんや。
面白く語ってくれたけれど、かたじけなかった。
それでもすごく楽しんでくれたようで、本当によく覚えていらっしゃる。

マスターは、今、家を建てているらしい。
「子供はいつかは出て行くんです。
だから夫婦で暮らすことを基本に考えている」
んだって。

大人やなぁ。

しかも欧米風の大人やなぁ。