ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

イタリアンでトルコワイン

M先生に呆れられながらも
重い思いをして持って帰って来たトルコワイン。

カッパドキアヒッタイトに始まる4000年前からの
ワイン発祥の地とのこと。
そこらじゅうにブドウ畑もありました。

せっかく戴くならおいしい料理と共に、と
カウンター7人だけのイタリア料理店へ携える。
色んな気圧や温度や揺れを経たので心配したけれど
なかなか評判はよろしゅうございました。

お店ではマスターの家庭円満の秘訣に感心。
ラジオの投稿を聴いて、人生観が変わったそうです。

とにかく、家の中心は奥様なんだって。
そうすると子供もスクスク育つんだって。

難しいと思うけど、偉いなぁ~。