ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

いつか見た男達

劇団500歳の会『いつか見た男達~ジェネシス~』を観に、サンケイホールブリーゼへ。

山西惇さん、宇梶剛士さん、渡辺いっけいさんなど
50歳以上の俳優さん10人で立ち上げた劇団の旗揚げ公演。

パンフレットのSpecialThanksに日焼けサロンの名前があって
(何だろう)と思っていたら
オープニングで皆さんの背中に文字が
日焼けで浮かび上がっていた。

身体を張る50歳。

いぶし銀の芝居や深い心情表現、色々できる方々だけど
ひたすら一生懸命暴れ、ふざけていた。

役者のキャリアってのは過去に演じた作品で積み上げられるわけではなく
一作品、一舞台、0から全力投球しないとお客さんに喜んでもらえないのですね。

先輩達の生き様、見せていただきました。

怒涛の5ヶ所、連日乗り打ち公演、
限界までがんばってくださいませ。