ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ボブすぎ!

髪、切ったった~。
切りすぎた~*1

風がさぶいっ。
マフラーできるくらいのウールが床に積もってたもんなぁ。
あぁ、汗をかいたら刈り上げたえりあしがセーターに触れてチクチクする。

Aちゃんに「中居君とドラマやった時以来の短さやな」と言われた。
あれはっ!
あの時はっ!
「器量の悪いモデル」の役だったからっ!
わざと美容師さんに「似合わない髪型にしてください」ってお願いしたの!
今回は、純粋に良くなろうと思ったの!

「ほんならこけしやな。私がもろたら、箱の蓋開けてすぐ閉めるわ」
そうそう、細長くて肩幅が狭いとこがタンスの置物にピッタリ。でも今の人は嬉しないわな
て、なんでやねん!

「ほなマッチ棒か?」
「レゴブロックとか?」
「顔面かまくらっちゅうのはどや?」

・・・・・。

あぁ切りすぎた。
なんでこんなことに。
美容院、誕生月が20%オフやから!
今なら役のこと気にせずに切れるから!
いつもより余計に切ってみたのがアダになった。

唯一の救いは自分で自分を見るたび笑えること。
安上がりにおもしろいわぁ。

*1:+_+