ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

伸びかけスタイル

幽霊の役も終わったので、晴れて髪を切れる!
でもせっかくロングになったしなぁ、段階的に切ろうかなぁ。
たまたま見かけたドラマの、りょうさんのヘアスタイルが
表情があって軽そう。

美容院に行ってスマホで写真を見せてお願いした。
美容師さんは「何ていうドラマですか?」と聞いた。
インターネットで検索するらしい。
正面や横、後ろ姿の画像を見て確認していた。

「のびかけスタイルですね」と言う。
「え?伸びかけにしなくていいです。切りたてでいいです」
「まぁまかせてください」

伸びたのを切るのに、わざわざ伸びかけスタイルにするのはいかがなものか。

でもさすがプロ。
1時間で軽くて表情豊かな髪型にしてくれた。
「段を入れるところを少し長めに残しました。その~・・・」
と、言いよどんでいるので
「伸びかけでしょ?」
と言うと
「そうです」と言っていた。

すぐに伸びると思うけど、ひとまずとっても軽快でござる!