ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

タイツの季節

冬のファッションで好きなのは、タイツとマフラー!
特にタイツは、モコモコの分厚いのが良い。
足全体がニットにくるまれて、安心&暖かい。

一時期、こんなの履いているのは
ようやく歩き出した幼児から小学生低学年に限定されていた。
大体白で毛玉がついている。
おむつのお尻とモケモケタイツがぬくそうで
本当にうらやましかった。

最近やっと、大人のもこもこタイツが流行って嬉しい。
それにカラフル。
今日も2足買った。
グレーと紫。
ストッキングやレギンスみたいにお手頃価格ではないけれど
これがあれば、私の寒そうな細い足でも
フレアースカートやミニのタイトが履きこなせる。

幼稚園児に負けず、毛玉がつくくらい履き倒したいけど、
その前に大概、親指に穴があく。
それが目下の困ったところ。
大人は足の指が長いからかなぁ。