ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

「ハリーポタ子」のサブ声

9月に上演した「ハリーポタ子」のDVD副音声収録。
お客様もたくさん来られての公開録音だった。

東京公演が終わってから1カ月。
みんなと会うのはすごく久しぶりな気持ち。

でも映像を観るとあの頃の気持ちが生々しくよみがえる。
思いつくままお話したけれど、うまく伝えられたかしら・・・?
そして面白かったかしら?

私のシーンで伝えたかったのは
坂東英二さんはエビス顔なので、エビス顔で困った演技をしなければいけなかったこと。
まるで竹中直人さんが「笑いながら怒る人」を演じたみたいな技術が要求されたこと。
中途半端な説明しかできなかったので、ここで補足しておきます。

何かとハチャメチャだった裏話もお話したかったけど難しかったな。
Sun!!ちゃんの銭湯エピソードがギリギリだったかな。

ご覧になっておられない方にはちんぷんかんぷんでしょうが
発売された暁には、よろしければチラ見してください。

それにしても自分で映像を見ると、反省ばっかり。
や~も!

せっかくなので、楽屋写真を蔵出し!
右の写真は左から
川徳子嬢(メグ)
吉川莉早嬢(サリ)
森口直美嬢(ハニー)



下の写真は左から
小椋あずき嬢(湯婆婆)
私(由紀さおり
吉陸アキコ嬢(サマンサ)
でした!