ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

多様性生物パック

就寝前にパックをしようとしたら、変なのを見つけた。
ナマコエキスのパックと
ミドリムシエキスのパック。
「多様生物シリーズ」だとか。
ついでに、韓国土産のカタツムリパックもありんす。

東京のスーパーで売っていたので、
酔っぱらっておそらく自分で購入したのだ。

買ったからには使わねば。

ナマコて・・・磯臭くないかしら・・・。
心配したけど、よい香りでした。

ナマコのネバネバには驚異的な再生力があるらしい。
ミドリムシは生命力に富み栄養素を兼ね備えているらしい。
タツムリの分泌液は傷を治すらしい。

でも、どれも生き物なのよねぇ。
粘液、どうやって取りだしたのかしら?
養殖して絞り取ったとか・・・?

色々考えると、顔に乗せてるのが怖くなってくるのです。