ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ABC中之島 春の文化祭

ABC春の文化祭を観に、福島ABCホールへ。
関西小劇場から30組が20分ずつパフォーマンスをするという、おいしいとこ取りバイキング企画。
各団体、オリジナル作品を用意して見どころたっぷり。
前売券は完売したそうだ。

開演は13時からだけど、15時頃訪れた。
当日券の列が10人ほど。
その行列が一向に動かない。
どうやら入場者が札を返して帰った人数分しか入れないらしい。

並んでいるとグッズ売り場のネギ嬢(石原正一ショー)が寄ってきてくれた。
よもやま話の合間に、出店で売っているワインなぞ買ってみる。
そこへ谷川美佳嬢(リリパットアーミーII)が現れた。
「あ、お酒っすか?」と、彼女も日本酒を買いに行き、並びながらお芝居のディープな話。
そこへ田川徳子嬢(赤鬼)。
前日に出演した彼女は入場パスがあるにも関わらず、お酒を買いに行く。
近況を交えディープな話。
当日券の行列がツチノコみたいに次第に飲み会の輪として膨らんでいく。
出番を迎える出演者達に「行ってらっしゃ~い」と挨拶しながら
紙本明子嬢(衛星)も通りがかった。
彼女にも泡盛(田川嬢差入れ)を薦めながら、異劇団交流。
いやぁ濃い2時間でした。

「はい、入場できます~」と受付が開いた途端
バタバタしちゃって
本来入場パスを持っている田川嬢と紙本嬢に後片付けをさせてしまった。
ごめんねごめんね~。
でもある意味、ホールで観てるより濃い時間を過ごせました。
ありがとね~。

写真(左)田川嬢、(右)谷川嬢。
まだ明るい時間帯です。