ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

恋愛対象

人々のすなるSNSソーシャルネットワークシステム)、facebookに登録した。
好きな野球チームやテレビ番組など、
(何にしよっかなぁ~)と悩みながら選択する。

妹に友達リクエストしたら、メールが来た。
==================
お姉ちゃん、フェイスブックの自己紹介のところ
interested in: Men
ってしてるけど、これとったほうがいいで。
これを書いていると、不気味なメールがいっぱい来ると思う。
気をつけて。
フェイスブックは、世界中から見る人がいるからね。
==================

英語で「interested」となっているのは
日本語で「恋愛対象」と書かれている部分だろうか。

恋愛対象の性別はハッキリしているけど
interested=興味ある人は男女関係ないなぁ。
そうか、これも悩まなあかんかったのか!

慌てて消したけど、記入しないのもはばかられる。
かと言って、
「女」と記述するのも
「両方」とするのも、
不気味なメールが来るのに変わりはなさそう・・・。

ひと昔前なら、こんな質問もなかったやろなぁ。
でもこの回答を世界発信することで、救われる人もいるんだろうね。