ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

原発以外の話

中学時代からの友人より
原発以外の話をしよう」と、お誘い。
原発以外なんて、範囲が広すぎるわ~)
と思いながら、イソイソと近所のバールへ。

どうやら彼女、少しの期間に
・「原発反対」派
・「放射能問題なし」派
・「原発必要」派
の友人に会って、混乱の様子。

恥ずかしながら私は原発に対して勉強不足なので、
これと言ったオピニオンがない。
少しずつ教えてもらいながら、
ご期待通り、その話で盛り上がることもなく
お店を3軒ハシゴした。

18時から会って、お別れしたのが2時半。
長い時間だったけど、何の話をしたのかあまり覚えてない。
こんなことでよかったのかなぁ?