ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

19本の通し稽古

想流私塾『正義の味方』の通し稽古。
19本分の作家10人と、出演者16人、
スタッフやホールの関係者もろもろ集まると、結構な大所帯。

自分の出演する作品以外もザーッと見せてもらった。
正義の味方が登場するシリーズなのかと思ったら
「疾風のように現れて、疾風のように去っていく」
ショートストーリーがテーマなのね。

短編とは言え、中身は濃いです。
泣きそうになったり、笑ったり。
達者な役者さんに揺さぶられます。

私と言えば、(まだ1回しか稽古してないしな~)と、気構えが甘かった。
どの話も同様だろうに、かなりな完成度。

ちょっとペースを上げていかにゃぁ!
なんたって、本番は来週だもの。
まずは歌のレッスンから!