ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

七夕会で対面稽古

週末の焼酎亭一門会に向けて、七夕の会の対面稽古。

画面の枠や音量を気にせず、全力で高座ができる幸せよ。

今夜はギャラリーからの笑い声も味方にして、調子に乗ってみる。

後半の稽古では、七夕会メンバーの噺を見せてもらう。

不思議な噺、コメディ、動物モノ、泣ける噺など、

座布団一つで色んな世界が繰り広げられる。

これに福岡から”お掃除おばちゃん”が参戦するんやから、楽しみで仕方ない。

 

私は通し稽古で調子に乗りすぎて、

客席に「続きなんやったっけ」と聞いたり

キャラが崩壊して何が何やら分からなくなったり、ハチャメチャになってしまった。

本番ではちゃんとやろう。

 

稽古後に、七夕座長から番組の発表。

メンバーのリレーも大事。ウェーブを作りませう!

焼酎亭ワインは12/3(日)15:00の七夕座長の会に出演します。

ご予約はこちら⇒http://x.gd/U52Hk

x.gd


詳細は⇒http://x.gd/ZSiqG

x.gd