ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

歌って、語って、ハラダイス

20101002は、「歌って、語って、ハラダイス」
京都、円山公園音楽堂で、3000人を集めて(目標)のコンサート。
原田博行氏がこれまでの人生をかけた、ビッグイベントだ。

毎月のネガポジ弾き語りライブで、
「いつか京都会館で、その先は武道館で」などと夢を語っていたのが
こんな形で結実。

当日、会場回りには、そろいのTシャツを着た若いスタッフがたくさん。
堂内には、名のあるタイ料理や居酒屋、喫茶店が出店を構え
この日のために製作されたCDやら
Tシャツやらバッグやらガマ口やら椅子などグッズも充実。
パンフレットには本日の進行と京都地図、スポンサーの紹介。
開場時間は、福山俊朗氏がDJでサウンドトラックを流している。

すべて一人のために協力されてるんやなぁ。
お客さんもどんどん集まって、いい感じに客席も埋まった。

シンガーフォークソングティーチャーの原田氏は、
最初こそ感極まってたけど、
円山音楽堂を呑み込んで、お客さんに愛を伝えて、立派な表現者でした。

いやぁ、やりよったな。

最後に発表された入場人数は、800人。
思い切って夢に向かって行動して、半年間精一杯活動しての、十分に実りある成果ちゃうん?
これは、スタートになるよ。
新しい段階への。

ガンバレ!
私も、負けてられへん!