ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パワースポットの威力

最近、パワースポットが話題になってるやん?
神社や景勝地や遺跡。

友達は、ペルーやら沖縄やら、スピリチャルな場所に行っては癒されているようだ。
アメリカのセドナだって、アムロちゃんが行く半年前には訪れていた。
私にも水晶のペンダントを送ってくれた。

ふと思い立って、その、セドナの事を調べようとしてるんやけど、
ガイドブックや旅行記を読んでるうちに、
強烈な眠気に襲われる。

何でや?

『地球の磁気が集まる、ヴォルテックスといわれるエネルギー・スポットの感じ方は人それぞれ。
ここに来ると
・ビリビリと電気のようなものが流れた、
・歯がしびれた、
・下からすごいパワーが体の中を通っていった
・ここにいるだけで涙が出てきてしまう
・頭が痛くなる
などとさまざまです』
とある。

そのパワーがパソコンの画面からも伝わって
・ものすごい眠気を感じる
人もいるのかな?

それともただ、『春眠 暁を覚えず』的な症状なのかしら?

*写真は京都のパワースポットと言われる、安倍清明神社にて。