ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

男子、厨房に入って!

どうしても手を止めてテレビの前に正座してしまうCMがある。
イケメン男子達がパンを焼いているCM。
CMの間、頭と目は著しく働いているのだが、
夢中になりすぎて何のCMだかさっぱり覚えていない。

それを話していたら、「これじゃない?」と検索してくれたのは
UNO”のCM。
妻夫木君や瑛太君らがビートルズよろしく街を歩く。
ちがうちがう~!
オーブンの中から見えるショット!

やっと見つけたのは”リプトン ザ・ロイヤル”のCM。
これこれ~!
テンション高くメイキングも見た。
撮影終りで出演者が20歳の誕生日をお祝いされていた。
え、ええっ?20歳?!
テンションが少し下がってしまった。

よく見るとイケメン君達はどこかで見た俳優さんで、特にタイプなわけではない。
どちらかと言えば”UNO”の方がキャスティングは豪華である。
何が決め手か。

厨房だ。
好青年が集まって楽しそうに料理をしている、という図だ。
「男子、厨房に入るべからず」から考えると、いい時代になったわね~。
そんな感慨もあって、うっとりするのだ。
ちょっとショックだったけど、いいものはいい。
このCMを作った人(←イケメンからシフトした)に、優秀賞!