ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

隠れ家メモ

グルメのAちゃんが真剣な表情でパソコンに向かっている時
それは十中八、九、おいしい店情報だ。
そんなAちゃんが「行きたい」と言ったお店に行きました。
『コリス』という京都の洋食屋さん。

東山青少年活動センターに行く時、私はいつも前を通っていたのに
この店には気づかなかった。
外見は何でもないレストラン。

工夫をこらしたメニューが並んでいました。
焼いたトマトの前菜が、ほんのり甘くておいしい。
おまけに、量がたくさん。
豚唐揚の黒酢かけには、サラダが一皿ついてくる。
パンだって、山盛り盛られている。

グルメのAちゃんは、「パンはスプーン代わりや」と
バターをパクパク食べていました。
焼いたモッツァレラチーズをオリーブオイルごと、すくっていました。

この洋食屋さんは、常連さんを大切にしたいから、
あまり宣伝をしていないらしい。
でも私の感想では、大人数でたくさんの品を頼みたい感じ。
東山にお芝居を観に行く時は、ここで一緒にご飯を食べませんか?