ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ニュー筒井夫妻

ニットキャップシアターの元劇団員、筒井彰浩君と
今はフリーの女優、森本奈津子嬢の結婚パーティーへ。

いやぁめでたい席は楽しいねぇ。
幸せな二人を見るのは嬉しいねぇ。

演劇関係者の結婚パーティーは、趣向がいっぱい。
思いがけない筒井氏の自虐コントも拝見してしまった。

先日実家に帰った時、
当時の劇団員Y氏とI嬢の結婚式で私が行ったコントの台本が出てきた。
二人の事実話を随分盛り込んでいた。
でもその事実部分は台本では省略されているの。
そこが面白そうなのに。
今となっては思い出せなくて、(あ~残念)と歯がゆかった。

ニットキャップシアターのメンツに
「ひめさんの結婚式があれば、僕らもお祝いしますよ」と声をかけられる。
ありがとう。
でも、彼らの祝い方は独特(毒毒)やからなぁ~。
ちょっと躊躇するわ。

まぁそれが、結婚をしない理由ではないけどね。

とにかくお二人、おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに!