ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

戦のアト

疲れた疲れた。
昨日までの嵐の日々のおかげで、心も部屋も吹き荒れている。
頭の中は、『歌とコメディ-』で使った歌が渦巻いている。
「だぁ~、しんどい」と何度独り言をいったことか。

やっている時は、必死だったが
終わってみると、幸せな日々だった。

夜、大河ドラマ篤姫」最終回を見る。
三谷氏が、いい役どころで出演していた。
ドラマのすべてを総括する台詞だ。

晩年を迎えて「いい顔」になる人生を歩きたいねぇ!
そのために、苦労はいとわぬこと。
まずは、部屋の片づけからやね。

写真は、ネガポジに大道具を建て込むカッチンさんです。