ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ダラハライブ#112

原田博行氏の語り弾きライブを聴きに、ネガポジへ。
第112回だとか。
がんばっとるな。一人ステージ。

今月の新曲は、学園祭に関わるものでした。
まずはシンガーが最近感じた事をMCして歌い出すんやけど
歌っちゅうのは、あれやね。
聞きながらどんどん自分の世界に入っていくね。
私も中高生の頃、手紙をやりとりしていた友達を思い出した。
授業中に回し、登下校の時も交換していた。
何をあんなに語ることがあったのだろう。

彼女の結婚式の時、その手紙の束を渡したけど
新生活を始めようとする彼女には迷惑やったかなぁ。
今になってみると、読み返してみたい気がするなぁ。

高校の先生もしている原田氏によると、
今は授業中にメールが行き交っているそうです。
教壇からはよく見えるらしい。
携帯メールは残らないから、大人になって読み返せないわね。