ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

融合ゆえ

公演を明日に控え、俳優陣が役と融合してきた。
大木湖南氏は、色んな人にちょっかいをかけて楽しんでいる。
安田一平氏は身も心もデブになり、愚痴とゲップを繰り返す。
尾形宣久氏は、ブラックな話を一平氏に耳打ちする。
F・ジャパン氏は、そんな尾形さんを注意している。
キタモトマサヤ氏は、必ず言い訳をするのが面白い。

三姉妹は、楽屋にマイクを常備された。
きっと会話を見張られているのだ。
ヤ、ヤバイ。
そうでなくても、ちょっとした隙に人の噂話をするので
舞台でもモニターマイクに要注意なのだ。

いえ、悪口なんて言ってないですから。
三姉妹の楽屋に「呼出し説教」なんて、してないですから。

いよいよ明日、幕が開きますよ!
2日間限りの上演です。
どうぞ!なにとぞ!お見逃しなく!