ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ワンパラ楽日

『踊る ワンーパラグラフ』の2回目観劇。
満員ぎゅうぎゅうなので、秘密の席からこっそりと。

2回目だと変な発見をして、また面白い。
未来探偵コナモンは犯人を言い当てているのに、論理があさってだ。とか、
この女性2人の会話はスリリングやなぁ、とか。
部屋の内と外のからくりとか。
隠し技につい、声を立てて笑ってしまった。
秘密の席なのに。

終演後、打上げに参加。
芝居バカが芝居の話ばっかりしている。
本当に楽しい。
写真は、舞台美術の西田聖さんからニシダ賞の盃を受ける、大木湖南氏。

私の頭が、安田一平氏の女装時の髪型に似ていると言われる。
楽屋に放ってあったカツラを思い出して、嫌な気がしたけど、
そう言われればそうかも。