ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

HEP仕込み

大阪梅田・HEPホールに入りました。
舞台を仕込みました。

舞台上に頭の中で想像していたブツが現れました。
生き物が一匹増えたみたい。
「いそぎんちゃく」とか「上海」とか「おしぼり」と
ごまのはえ氏が表現した意味が分かってきました。

男子楽屋からは、大木湖南氏による
♪安田が死んだ~♪という歌が聞こえてきます。
安田一平君は今回の舞台でも大活躍するのですが
♪どうでもいいけどな~♪と歌われ、
突っ込みまくっています。

私と田嶋杏子(デス電所)さんが会話中、「は~」と感心した時
田嶋嬢が急に携帯を開きました。
「携帯のバイブが震えたかと思った」と言われました。
どんな声やねん。
私も突っ込みました。

写真は、田嶋嬢があやつるブツです。

明日は初日。
本番は20日(祝)までの長丁場!
どうぞお楽しみに!