ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ホワイトデーのエンジェル

初日であり、ホワイトデー!
朝一番に、澤村喜一郎氏(写真)から女子楽屋へレモンケーキが届く!
「さすがサワムー!」黄色い歓声を上げてみる。

次に門脇氏が「これ、僕からのホワイトデーです」
と持ってきてくれたのはスーパーで売っているクッキー。
小道具崩れのお菓子であることは間違いない。
大木氏に至っては、クッキーをハダカで持ってきた。
しかも門脇氏のお下がりらしい。
まぁ、気持ちだけでもありがとう。

大阪初日だしね。それどころじゃないよね。
まだまだ募集してます。

初日は、中学時代の数学の先生が来てくださった。
コロスで出演している時に(視線を感じるなぁ・・・)と思ったら、
一列目かぶりつきにご夫婦がいらした。
終演後、『愛のテール』台本を購入してくださったらしい。
「大変面白かった。他の人にも宣伝しておきます」と、
目をきらきらさせて、握手して帰って行かれた。
刺激的な内容なので心配していたけれど、楽しんでいただけて本当に良かった。

老若男女、楽しんでいただけるお芝居です。
でも個人的には、R13くらいの指定をしたい。
(後で親御さんが質問攻めに会うでしょうから)
とにかく、愛について疑問を抱いている方は、大集合ですよ。