ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

猛獣遣い

『三人姉妹』稽古場が大変な事になっている。
先週末で本番を終えた、キタモトマサヤ氏と岡部尚子嬢が合流。
今までのメンバーに加え、一層色合いが濃くなった。

失礼ながら、サーカスみたい。
猛獣だらけ。

下手でVさんが台詞を忘れる。
「忘れてますよ」とささやいている間に
上手でCさんが突然ガナリだす。
ビックリしていると
Aさんが思いがけないところで登場する。
色んなところでオモシロ事件発生。
演出ごまのはえ氏は、さだめし猛獣遣いだ。

とは言え今回の出演者は、出るところに出れば
「先生」とか「代表」と呼ばれる面々。
猛獣遣いの指示は、きわめて高度でデリケート。

なるほど。
頭のいい猛獣を扱うには、高い所に火の輪を掲げることだわね。
いやぁ真剣勝負。刺激満載。