ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

シュッタツ

妹が帰国した。

妹は、私の寝床にビーズクッションのMOGUちゃんを入れて帰った。
目に止まるところに、「遊んでくれてありがとう」とカードを置いて帰った。
ふきん掛けに、誕生祝いにくれたペンギンのスポンジを吊るして帰った。
トイレに、誕生祝いにくれたカレンダーを置いて帰った。
クローゼットに料理本を置いて帰った。

色んな仕掛けに笑える。
おかしくって涙が出そう。
さみしいなぁ~。

さみしいので、シーツを洗濯した。
家中さっぱりさせて、髪も切った。

切り替えて、それぞれの人生を歩んでいく。
また遊ぼうね。

日記に書けるくらい、やっと落ち着きました。