ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

飾りの玉手箱や~

妹から、3か月遅れの誕生日プレゼントが届いた。
「何が欲しい?」と聞かれて
そう言えば「ペンダント」と答えたのだった。

妹はYayoiForestというジュエリーブランドをNYで展開している。
と言えば大層だけど、デザインも製作もコツコツ自分でしている。
それでも、この春のVOGUEに掲載されたり、ハリウッド映画で使われたりアメリカならではのワールドワイドなトピックには事欠かないようだ。

箱は2つ。
開けると、シンプルなペンダントが入っていた。
「ありがとね~」と呟くと
「箱の中に何重にも入ってるの、気づいてくれた?」とメールがあった。

気づいてなかった。

クッションの下から、サイケなデザインのペンダントがあと2つ出てきた。

「首飾りの玉手箱や~」と彦摩呂ばりにコメント。

私はジュエリーは1つあれば、それをトレードマークばりに使い倒したい派なんだけど、一挙に4つも転がり込んできた。
ありがとう。
喧嘩しないよう、1つずつデビューさせていくことにします。