ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

私のハロ

引っ越し祝いに、お風呂の椅子をもらった!
わ~い!
これで地べたに座らなくてすむ♪

問題は、持って帰る方法。
その日は清音会稽古と宴会の予定があったのだ。
箱だと大きすぎるので、包装をむく。
丸い白いコロンとしたものが出てきた。
これを、袋に入れる。

アムロで言えば、これはハロだ。
いつも一緒。
稽古をおとなしく見学し、宴会にも連れて行った。
呼びかけても答えてくれないが、なかなかかわいいヤツ。
だが宴会の後、ハロを忘れて帰った。
途中で思い出し、引き返した。
ごめんよ、ハロ。
私はアムロ失格やね。
でもガンダムのハロは、自分でついてくるのよね。