ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ホネの人

久しぶりに家にいる日曜の夜。
「からくりTV」を観る。

替え歌選手権をやっていた。
酒井素樹さんというホームレスの人が際立っていた。
見ただけでニオいそうだ。

その酒井さんの歌が、抜群だった。
コブクロの『蕾』を『余命』と題し
幼い頃に言われた母親の言葉やホームレス仲間との別れを歌っていた。
切なくて可笑しい。
歌も上手い。

この酒井さんは、ブログを持っている。
今は印刷屋の社長(?)をし、ホームがあるようだ。

自分の考えを持って、自分で納得して生活をしている人は、
自立していると言っていいんちゃうかなぁ。
税金は納めてないだろうから、国民としてはちょっと困るけどね。