ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ディープの世界

『愛のテール』はテーマが「愛」だけあって、ディープです。
他人様に見せない面を、どのように見せ物にするか。
試行錯誤が続きます。

写メは禁止。
大木氏は共演者を気遣って「ごめんな」を連発しています。
「今、オレ唾をゴクンと飲み込んだ」など、いちいちギャラリーに報告してくれます。
筒井氏は「稽古場のカーテン閉めて!」と頼んでいます。
田嶋嬢(デス電所)は「ロデオボーイでいいんですか?」と聞いています。
ついに演出が「これ、俺、耐えられへん」と言い、
休憩を取りました。

本番で、「愛」の世界がどのようにショーアップされるのか、
マル秘の特訓は続きます。
答えは炎の向こう側に。
お楽しみに。