ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

打たれ強い玉子

上海のお土産、不思議なおもちゃ。
スライム状の固体だが、床に投げつけるとべチャッとつぶれて、
再生する。

豚の顔、ネズミの顔、玉子、色んな色や形状が
床からムクムクと起き出すさまは、面白くて怖い。

このおもちゃ、『男亡者の泣きぬるところ』の打上げで旋風を巻き起こした。
人間の腹に投げつけても可能かと、
安田一平氏が実験台になっているところ。
虐待されているのではありません。
「やって、やって」と自らの腹を差し出したのです。

一平ちゃんの腹ではうまくできなかったけど、
これ、かなり衝撃的な一品です。
ただ、汚いところでやると、埃も何もかも巻き込んで立体化します。
話題の中国製なので、体に悪い可能性は高いです。
よい子は真似しないでね。