ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

底抜けにシュールでんがな

『愛のテール』第一回通し稽古。
これまでパーツごとに作ってきたシーンが、ネックレスのようにつながる。
出演者がキュートに見える作品だなぁ。

だが何てったって今日のMVPは、舞台監督の西田さんだ。
ピンチで瞬時に判断した。
通し稽古をストップさせた。
「ちょっと待ってて」と去った。

男優陣は裸姿で問題を取り囲む。
この絵のタイトルをつけるなら、
”非常事態”と”ぷよぷよの体”
「せ、せめて服を着よう」と衣装の筒井氏がTシャツを羽織った。

西田さんが戻って来た。
さささっと問題を解決した。
鮮やかな手腕!

それにしても、床の下というものを、初めて見ましたよ。
あんなに空洞で、冷たい風がピープー吹いている所とはねぇ・・・。