ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

声援

私の部屋からは、グラウンドが一望できる。
野球部、アメフト部、サッカー部。
朝から「オーッ!オウッ!」と男共の雄たけびが聞こえてくる。
3列になって変なステップをする様子など、面白い。

先日、聞きなれない黄色い声が響き渡っていた。
「キャーッ!」
見ると、ラグビー部が試合をしている。
選手は男臭く土まみれで勝負しているが、
おそらくマネージャーであろう、ギャラリーが声を出しているのだ。
「惜しい~!」「ドンマイ!」「ガンバッテー!」

きっと選手にとっては、エネルギー源なのだろうな。
もう一方のチームは、黄色い声がなかった。
これ、全然がんばりが違うと思うわ。
コートの外の勝負や。
実際どっちが勝ったのかは、分かりませんでしたけどね。