ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

他人の失敗

ホール入り2日目。
新人君達が面白い。

イノクチボーイは舞台転換要員だ。
演出に「転換の時はそのリュックを降ろしてくれ」
と注意されていた。
衣装を着たのはいいけれど、リュックと一体化してたのね。

葛原君は芸名を考えているらしい。
座長に「お前は”タクシー”だ」と命名されて困っているようだ。

沢村君は舞台が組めた途端、稽古を始めた。
作家に「ダサいよ」と言われ、へこんでいた。

そう言う演出兼座長兼作家のごまのはえ氏は
サス(照明)が消えきらないうちに舞台を横切り、
舞台監督の清水さんに「今、何か通った気がしたんだけど、何?」と指摘されていた。

人の失敗は、面白いね。
あ~私も気をつけよう。

*写真は今回の舞台ではありません。イメージです。