ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Mの前

『建築家M』の戯曲は去年、プロデュース公演のために
田辺剛氏によって、書き下ろされた。
そして選ばれた京都と名古屋の演出家によって一度に上演されたそうだ。

今回は、作家自身による演出。
現代の日本からは時代も場所も遠く離れた世界の話。

発想の元になった小説を教えてもらった。
読み合わせだけでは思いつかなかった裏設定がつけられた。
作家ならではの視点がどんどん加味されております。

私は初演の2作品を観てないのだけれど、
作家自身による演出は大胆な解釈となり
時には台本を裏切り
えぇえ~、こんなのOK?!
という舞台になるかもしれません。

別演出による初演をご覧になった方も、ぜひ見届けてくださいませ。

詳しくは、下鴨車窓HPをご覧ください。
チケット予約は専用ページへ!