ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

うっかり会長

総会前日は夜遅くまでメーリングリストやFAXが飛び交い、
ギリギリまで書類の修正をした。
今年度も、1000通くらいのメールが行き交った。

当日は早く目が覚め、スーツを着て出かける。
「今日はすがすがしく会議を進めましょう」と最終メールを送る。

そこでハッと気がつく。

今日の議長と書記をお願いする人に
連絡してないや!
任命は会長の役目なのに・・・。

議長は、渉外部長が頼んでくれていた。
書記は・・・連絡がつかなかった。

あちゃ~ごめんなさぁい。

2005年度の最終メールは「うっかり会長」というタイトルで締めてしまいました。