ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

うわさの姫子

15年来の担当美容師さんが独立したので、お店拝見に。
とは言っても、髪を切るのは1年3ヶ月ぶり。
去年は公演ごとに、演出に
「そのロングを生かす方向で」
と言われて、機会を失っていたのだ。

新しいお店は、こじんまりしてくつろげる雰囲気。
お水に塩素を使わず、週刊誌も置かず、
他のお客さんもおらず、
こだわりが見えるしつらえ。

美容師さんは私の髪をいつも
「健康やなぁ。触ってて気持ちいいわ」と褒めてくれる。
でも今日は「ちょっと弱ってるで。ストレスちゃうか?」と言われた。
さすが見守り隊。
たぶん栄養不足かなぁ。
トリートメントしてもらって、つるつるピカピカに。

今日は次回の役柄もあるし、あんまり大胆には変更せず。
で、「うわさの姫子」みたいになりました!
皆さんにお披露目できる日を楽しみにしています。