ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アクシデント

自主練習中に、負傷者が出てしまった。
皆さん、体を酷使しているからね。
壊れやすいんです。

そのまま車椅子で運ばれて、全治2週間と診断された。
2週間たったら、公演終わってるんよ~。
で、彼女の抜けた穴を埋めるための段取り変えと、稽古。
一番悔しいのは、本人だろう。

私も交通事故で、お芝居を飛ばしちゃった事がある。
代役をしてくれた先輩、みやなおこさんに「あんたのせいで大変や」と怒られたのが、救いだった。
ああいう時って、優しい言葉をかけられる方が辛かったりするのよ。

そう言えば私、彼女に優しい言葉しかかけてないわ。
ごめんね。
ていうか、これがあかんねん。