ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

強者どもが、夢の後

今日は仕込み。
おかげさまで、たくさんの助っ人に来ていただき、舞台は組みあがりました。
ありがとうございました。

食事は炊き出し。
昼は京風カレー、夜はテリヤキ丼に味噌汁。
板橋薔薇之介君が腕を振るった。
うまい。

でも予定分では足りず、劇団員はコンビニ弁当を食べることになった。
コンビニ弁当の方があからさまに高いのに、なぜだか、炊き出しを食べた方が得をした気分になる。
ごちそうさまでした。

仕込みの人数が集まったのはいいんだけど、実はバラシの人出を考えてなかったのです。
考えてみたら、仕込みと同じくらい、いるんですよね。
若人達よ、どうかそっちの方も、よろしくお願いします。