ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

字画

大木湖南氏がまた頭を抱えている。
自分の字画が、29画だと思っていたのに、28画しかない事に気がついたそうだ。
一画増やさねばならない。
そうしないと、”木村拓哉”や”松田聖子”とおなじ画数にならない。

大木湖南に一画たすとしたら、
太木湖南か
犬木湖南か
大本湖南でしょう。

でも、どれもモヤッとした名前やなぁ。
大木湖南.と、ドットをつけるか
大木湖南にアンダーバーをつけるか。

でも画数なんて気にせんでええよ。
芸能人と同じやなんて・・・そんなもんで人生変わらへんよ。
板橋薔薇之介君なんて、”薔薇”の字だけで、35画もあるねんで。
私なんて・・・おうっと、29画や!
やったー!やったー!
木村拓哉”や”松田聖子”と一緒や~!