ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

さらば、なんば

どん亀演劇祭V3の最終ステージ。
板橋薔薇之介氏がやらかした。
大事な小道具を忘れて出演した。
私のミスなんてちっぽけなものだと思わせてくれる。
偉大な役者だ。

その勢いで、打ち上げでは見事な仕切りぶりを発揮してくれた。
大入り袋を一人ずつ配るコメントがイカしていた。
カラオケでは♪デビルマン♪の替え歌を歌いながらパンツを脱いでいた。
3部屋あったので、3回やっていた。

そんな薔薇氏は退団するらしい。
劇団創立以来の二枚看板役者だっただけに、少し残念。
次回コントライブサルマタンX』には出演するそうだ。

大木湖南にどん亀のキャラクターがあるように、
板橋薔薇之介にはサルマタンXがある。
サルマタンはサルマタを履いているので、お尻は出さないと思うけど、どうかな?

写真は朝5時のなんば駅改札口。
まだ開いていません。