ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オンタリオイン&スイーツの謎

ロスで宿泊したのは、Ontalyo Inn & Suitesというホテル。

アメリカの映画によく出てきそうな、駐車無料の宿。

キングベッド1台の部屋をシングルで宿泊。

フロントの人は親切。

バスタブに浸かれるし、部屋は広いし、ホテルにはプールもある。

WiFiのパスワードを教えてもらったけれど、スマホは繋がらず、ノートパソコンだけインターネットに繋がった。

山の名前をUberの運転手さんに聞いたけれど、「名前はない」って言われちゃった。

2日目の夜、部屋に帰ると、バスルームに敷いているバスマットがビチョビチョに濡れていた。

(朝にお湯を張ったのが、床からもれてるのかなぁ?)

朝起きて足を延ばすと、ベッドも濡れている。

「冷たっ!」と天井を見るが、水は洩っていない。

ベッドの上に水ものを置いた記憶もない。

ベッドカバーを含め、シーツ類の一部がビチョビチョ。

な、なんやこれ??

ベッドの下からしみているのか⁈

もしかして霊の仕業??

謎にまみれたまま、チェックアウトしました。

(緑の囲みの部分のみ、濡れていました)

う~ん…不思議すぎる。