ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

機内食

HND-JFK国際線の飛行機はJAL

機内食、気になっているコアな皆様のために、ご紹介。

 

羽田発の一食目は京料理屋さんの親子丼。

おいしい。けど、ご飯が米粒とは違う感じ。

機内食特有の、ペタッとしたお米。

デザートはJALお決まりのハーゲンダッツのアイス。

「ふ」監督は「所詮ファミリーパックでしょ」と敬遠気味。

とは言えJAL機内限定。

バニラと思いきや、木苺のミルクプディング

「おいしい」と認めてました。

途中、スナックにアンパンが出ました。

お、おぉ木村屋のこし餡ではないか。

しっとり冷えていて、アンパンとして最高のコンディション。

朝食には、なんと無印良品×Well-beingのコラボ食品。

アツアツのソースをご飯にかけて、いただく。

サラダにドレッシングがないなぁ?と思ったら、これはタコライスだった。

サラダもご飯にかけないといけなかったのね。

もうひとつは、シークワーサーゼリー。

沖縄の郷土料理がコンセプトのようです。

 

4/1国内線、NY-ONTはジェットブルー

6時間半のフライトで、ドリンクとスナックが配布された。

 

4/3帰りの便は、LAX-KIX

夜ご飯に、私は唐揚げチキンカレー(牛肉の中華風ではなく)を選択。

こちらは米粒もしっかりしていて、嬉しかった。

 

朝ごはんは、ホカホカフカフカのピザでした。

帰りのドリンク、私はエビスビール、ブランデーのソーダ割、ブラッディマリーとお酒をたくさんいただいて写真を撮るのを忘れてしまいました。